愛・命~新宿歌舞伎町駆け込み寺~ キャスト・出演者情報 [ドラマ 愛・命~新宿歌舞伎町駆け込み寺~ 出演者・キャスト]

朝日放送ドラマスペシャル『愛・命~新宿歌舞伎町駆け込み寺~』
2011年12月17日(土)21:00から放送。

テーマは、真実の愛とは・・・?命とは・・・?

このドラマは、実在の人物、玄秀盛氏を描いたものです。
渡辺謙、南果歩夫妻が、結婚後初共演。
『愛・命~新宿歌舞伎町駆け込み寺~』

【キャスト】

平山 秀盛(ひらやま・ひでもり) : 渡辺 謙(わたなべ・けん)韓国名は玄秀盛。虐待や不当な借金等で困っている人々を救うため、
救護施設であるNPO法人「新宿歌舞伎町駆け込み寺」を立ち上げる。
「一日一生」という信念のもと、困っている人に手を差し延べ、
残りの生涯をその活動に奉げる決意をする。

渡辺 謙 代表作といえば>>>>>NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版(DVD)


中原 洋子(なかはら・ようこ) : 永作 博美(ながさく・ひろみ)   
フリーのジャーナリスト。
以前は、アフガニスタンの戦場で取材をしていたが、
フランス人の男に捨てられたことで、日本に帰ってくる。
目的を失っていたが、平山と出会い、新たな取材対象を得ることに。
他人と向き合うことが苦手な彼女は平山と出会うことで、
自分と向き合うようになる。

>>永作 博美 に関する商品はコチラ


平山 安枝(ひらやま・やすえ) : 南 果歩(みなみ・かほ)   
秀盛の妻。秀盛が事業で借金を背負ったことで別居。
神戸で2人の子どもを育てながら、
女手ひとつで家庭を切り盛りしている。

>>南 果歩 に関する商品はコチラ


徳永 たま(とくなが・たま) :風吹 ジュン(ふぶき・じゅん)   
家出した娘を探すために上京。
娘は無事見つかったが、そのままボランティアとして
「駆け込み寺」に参加する。

村松 ケンジ(むらまつ・けんじ) :緒形 直人(おがた・なおと)
洋子の理解者であり、数少ない友人。
洋子に好意を持っており、強引で無茶なことをする
彼女をいつも心配し、見守っている。

高村 政江(たかむら・まさえ) : かたせ 梨乃(かたせ・りの)   
金持ちの占い師。
ある意味では平山の理解者。

>>かたせ 梨乃 に関する商品はコチラ


金 美淑(きむ・みすく) : 市毛 良枝(いちげ・よしえ)   
秀盛の実母。大阪在住。
平山が子どものころは自由奔放に暮らしていた。

玄 新一(げん・しんいち): 山本 學(やまもと・がく)   
秀盛の父。傍若無人な生き方をした人。
妻のほかに3人の女を囲っていた。

亀田警部補(かめだけいぶほ) : 伊武 雅刀(いぶ・まさとう)   
捜査四課の刑事。平山のよき理解者。
いろいろなことで協力してくれている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。